kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Reflections」 Kurt Rosenwinkel Standards Trio

f:id:kazki_okada:20181014174755j:image

 

こちらはニューヨークのジャズギタリスト、カートローゼンウィンケルの音源。ギター、ウッドベース、ドラムのトリオ編成。最近の人なのですが、このアルバムは、コンテンポラリージャズとかではなくスタンダードなジャズ。変わったエフェクトなどもなく、変なスケールやコードも無い。個性が強い作品とは感じないけど純粋にとてもいい。ジャズ聴き始めた頃に聴いて以来、定期的に夜に聴いている。余計な要素がなく、すごくいい気分になれる。音が丸くて優しい。ハコモノのギターが欲しくなる。もったところでむちゃくちゃ頑張らないとこんな風に弾けないけど。むちゃくちゃ頑張ったってどうかわからない。話が逸れたが、ジャズ聴きたいな、って思ってる人に勧めたい。こーゆーの聴きたかった!って、なりました、自分は。落ち着いて聴ける名盤。超いいですよ。

 

 Standards Trio: Reflections