kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「3×3×3」ゆらゆら帝国

f:id:kazki_okada:20181020050910j:image

 

日本のサイケロックバンドゆらゆら帝国の1stアルバムです。

日本のロックバンドの中でも一番と言っていいくらいギターソロの音が好きです。SGにエグいファズ。ビリビリ感、倍音、豊かなサステイン、フィードバック、たまらないです。サウンドの傾向は違いますがジミヘン感もあります。もっと薄くてじゅわーとしてる気がします。ジミヘンもかっこいいですが、ゆらゆら帝国坂本氏のソロも本当に素晴らしい。

本作はそのギターがしっかり楽しめる作品になっています。キャッチャーで妖怪じみた雰囲気が素敵です。ゆらゆら帝国はアルバムによって雰囲気が変わりますがこのアルバムが一番ストレートにロックっぽい気がします。なんだかんだで一番聴いてるかも。他のアルバムもおすすめですがギターを堪能したいならこれかなと思います、個人的に。ぜひ!


https://itunes.apple.com/jp/album/3-3-3/1405920029?uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog