kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Faith in Strangers」andy stott

f:id:kazki_okada:20181101074349j:image

 

仄暗い雰囲気のエレクトロ。音色、楽曲、ともにダークです。これまで紹介してきたエレクトロとは違い、こちらはしっかりエレクトロという感じです。以前聴いた「Luxury Problems」の方が聴いた時に、これはいいな、という印象が強かったですが、雰囲気としては大きくは変わりません。ただ「Luxury Problems」を聴いた時には感じなかったのですが、リズムパートの音色とフレーズがちょっと悪い意味で引っかかりました。スネアの音色が、なんというか、あまり好きじゃないかも。フレーズは他のパートと比べて洗練された印象を受けなかったです。最近ジャズが好きでよく聴いてたのでジャズっぽいリズムのフレーズを自分が無意識に求めてしまってたのかもしれません。という引っかかりはありつつも全体としていいなと思います。andy stottさん、エレクトロっぽいエレクトロの中で一番好きかもしれません。


Faith In Strangers

Faith In Strangers

  • Andy Stott
  • エレクトロニック
  • ¥1500