kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「なくてもよくて絶え間なくひかる」宮崎夏次系

f:id:kazki_okada:20181108230206j:image

 

宮崎夏次系さんの恋愛もの。全1巻。短編が多いイメージでしたが、最近ちょいちょいそんなに長くない長編(といっても1巻とか)をかいている気がします。かわいい力の抜けた絵とシュールかつグッとくる感じがとても好きな漫画家さんです。数少ない新刊が出たら必ず買ってる漫画家さんかも。宮崎夏次系節はしっかりあったのですが、これまでの作品の方がわかりやすいなと思いました。短編のほうが魅力が伝わりました。短編にくらべて少しだらっとした印象を受けました。今回はぐっとくる感じやセリフがわかりにくかった。短編の方が構成しやすいのかな、なんて素人ながら思ってしまいました。

内容に関しては、少し不思議な雰囲気の煮え切らない恋愛もの、かな?いい空気感なのですが、どんな話かと聞かれるとよくわからないかもしれない。ふわーとしてていいのだけどね。

あとは竹智さんという萌え袖の登場人物が素敵。今回はそれが一番印象に残ったかもです。

なくてもよくて絶え間なくひかる (裏少年サンデーコミックス)

なくてもよくて絶え間なくひかる (裏少年サンデーコミックス)