kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「kimonos」kimonos

f:id:kazki_okada:20181114172852j:image

 

ナンバーガール、現ZAZEN BOYSのフロントマン向井秀徳とMETAFIVEのLEO今井のユニットkimonosのファーストアルバム。全体を通して向井秀徳のカラーが非常に強い。ZAZEN BOYS4以降のZAZEN BOYS、特に「すとーりーず」とかなり近いイメージ。ふざけているようにしか思えないのだけどオルタナ感があり、どことなくお洒落。さすがに笑ってしまう歌い方もする。「すとーりーず」との大きな違いは歌物中心であることとがっつりしたバンドサウンドではないというところでしょうか。全体的に非常にキャッチーです。4曲目の「Mogura」の中毒性やばい。