kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

JSM10-VYS [John Scofield Model] /Ibanez

f:id:kazki_okada:20190107201911j:image

アイバニーズのセミアコ。中古品の試奏。Rolandのブルースキューブにて。ソリッドギター寄りのサウンド。割とふくよかな音も出るけどやはりソリッド寄り。試奏した個体はピックアップのバランスが悪くリアがやたらでかかった。これは調整の問題。リアが割とトレブリー。歪ませるとしゃーしゃーいう感じ。フロントは綺麗に歪む。ブーミーにはならない。さすがセミアコです。ハウリングにも強いと思う。なんなのかわからないミニスイッチ、下にするとぐっと前に出てくる。ブーストスイッチかと思うほどに。必要かどうか微妙だなと思った。アイバニーズのハコものいいイメージを持っているし、これも全然悪くないけど、エアー感を求めるのならやはり違うなーという感じです。けっこうソリッド寄りの落ち着いた音色のギターという印象でした。