kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

gigigiz「gigigiz」

f:id:kazki_okada:20190305173924j:image

アルミネックジャガーとSGのエレキギター二人組gigigizのファーストフルアルバム。かっこいいエレキギターが聴きたい、というのであれば、もう間違いないです!第一印象でガツンとくるのはやはりアルミネックジャガーの誰よりも金属的で鋭いそのサウンドです。ヒリヒリとした高域、硬さともに感じられる重み、アタックの荒々しさ、むちゃくちゃかっこいいです。そして、粘りがあって暖かいにもかかわらずストイックな印象を与えるSG!特に歪ませてのコード弾きは最高に心地よいサウンドです。あとはアルミネックジャガーの方ですが、ファズギター好きにもぜひ聴いていただきたい。ほんとにいいから。

サウンドばかり先にとりあげてしまいましたがこの音源の素晴らしさの本質は楽曲にあります。個人的に特筆すべきと感じたのはそのコードの美しさ。サウンドやギターの絡み合いも素晴らしいのですがコードの美しさ、これこそがgigigizの素晴らしさの根底にあるものだと思います。少しダークでエモーショナルな響き、他の楽器がないからこそ際立って入ってきます。オルタナ好きにもポストロック好きにもおすすめしたい音源です。しかし!gigigizの本当の魅力を知りたければ、やはり!直接ライブを見に行くのが一番です!その上でライブ会場にてお買い求めください。

 

*ライブ会場にて販売中