kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Broken Bubbles」BBQ CHICKENS

f:id:kazki_okada:20190402194128j:image

日本のハードコアバンドBBQ CHICKENSの5枚目。4枚目以上にメタル感。ズンズンいってて半音のうごきがあって。日本語の曲もあったりして面白い。なんだかんだハードコアは英語のこと多い気がする。激情ハードコアは日本語だけど、あれはもはや別ジャンルですからね。そうではなく、まんまトラディショナルなハードコアに日本語のせてるのが面白い。トータルでの印象は4枚目と大きくは変わらず。20分という短さがまた素晴らしい。自分が好きなエクスペリメンタルの音源なんかは一曲20分くらいあったりするけど、どちらも素晴らしいですね。重めにズンズンハードコア聴きたい人はBBQ CHICKENS聴くなら4,5枚目がいいかも!