kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Zoo Psychology」Ex Models

f:id:kazki_okada:20190404175020j:image

アメリカのノーウェーブ、ポストハードコアのバンドEx Modelsの2003年のアルバム。日本での知名度はかなり低いと思われるのですがこれはやばいです。複雑なリズム、尖りまくったフレーズ、リングモジュレーターをかけたようなガキョンキョンしたギター、ベキベキのベース、変なハイトーンシャウト、これはすごい!日本にあまり伝わってこないのでしょうか、海外にもこういうものがあるんだなと。これはわたしがロンドンにいた時、一度セッションしたイケメン英国人のベーシストに教えてもらいました。ありがてぇ。一緒にやりたかったがすぐに音信不通に。という、悲しい思い出のある音源。だが、本当にすごい作品!今の時代ならApple Musicなどで関連作品が聴けるかも。ありがてぇ。ありがてぇ。

Zoo Psychology

Zoo Psychology

  • Ex Models
  • ロック
  • ¥1500