kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「男子トイレで待ち合わせ」水あさと

f:id:kazki_okada:20190504170045j:image

水あさとさんの短編集。前回紹介した短編集よりギャグ要素が強い。かなりくだらなくてとてもいい。表題作の「男子トイレで待ち合わせ」はトイレに関するギャグもの。あとはルンバの話や匂いの話などくだらなくて癒される作品群。前回紹介の短編集にもあった秋葉原の本屋バイトの話も収録。今回一番面白かったのは「インモート」という陰毛の話。あまりのしょうもなさに読みながら笑ってしまった。オチもすごくいい。ポップなイメージの作家さんでしたが割とシュールなギャグが一番本領発揮できる場所なのかなと印象が変わりました。水あさと作品で一番好きな短編集になりました。相変わらず絵がとてもかわいい。