kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Threshold Of Faith」Ben Frost

f:id:kazki_okada:20190505065344j:image

Ben Frostのアルバム。前作wasp factoryがクラシックうたもの?みたいな感じの特殊なものだったのに対し、こちらはまさにBen Frostという仕上がり。音色的にも有機的なジリジリしたシンセなどBen Frost感満載です。他の作品に比べて、ひっかかりのある音が少ないのでリラックスして聴けます。落ち着いてBen Frost感を楽しみたいなら今まで聞いたアルバムで一番いいかもです。ダークに癒される素晴らしい音源。尖ったBen Frostを求めるなら少し物足りなさを感じるかも。自分は下手したら一番好きになるかもしれないアルバムです。日によるかな。曲の終わりがスッと終わるのが少し気になるときがありますが大したことはありません。無機的じゃないし、音がかっこいいし、すごく好きです。