kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Day After Day」Ben Monder

 f:id:kazki_okada:20190515175445j:image

わたしのフェイバリットギタリストBen Monderの最新作。全編ギターのみで構成された1枚目とカバー集と思われる2枚目の二枚組。ほんとに嬉しいリリース。ギターは相変わらず丸くも芯のある素晴らしい音色。エフェクトはリバーブ以外ほぼかかってないと思われます。完全に音の響きで勝負している音源です。それでも他のアルバムに負けず劣らず素晴らしい!ギターのみで、変わった音色なしでBen Monderの色がめちゃくちゃ出てるの、やっぱすごいギタリストだなと改めて感じます。2枚目の方はポップ?のカバーなのかな?ドラムがまったくジャズじゃない、ゆっくりのエイトビートとか、そんなのがおおい。全体的に個人的に1枚目だけでいいかもと思いました。ゴールドフィンガーのギターの音色はむちゃくちゃかっこいいけど。

 Day After Day

Day After Day

  • Ben Monder
  • ジャズ
  • ¥3000