kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Home」Keita Sasaki

f:id:kazki_okada:20190611201106j:image

日本のアーティストKeita Sasakiのアンビエント作品。ピアノを中心にギターや環境音を使った作品。さすがギタリスト出身、ロングサステインの歪みの音がすげぇいい。環境音も実験的というより本当にマッチングしている感じですごく心地いい。

と、表面的なレビューはこれくらいにして、こっから超個人的なレビューです!あんま参考にならないですよ。この作品、ここ数週間、精神的にぶっ壊れそうな私を支えてくれました。ゲロ吐きそうな毎朝、いつも聴いていました。1日が終わる、ほっとする時間も。何も考えられなくなった頭を優しく包んでくれる、そんな楽曲。つらい時、パワーがあったり実験的だったり、それだけじゃないけどいろんな音楽を聴く力がなくなる。そんな時でも優しく心地よく包んでくれる。あと、これはKeita Sasaki氏と直接交流があるから言えることだけど、音からKeita氏の心が伝わってくる。気がする。優しさや繊細さ、そういったものから彼を感じる。聴いていると心が触れ合っている気になれる。手紙を読んでいる気持ちに近い。これからもこういう音源を作り続けてほしい、爺になっても発表し続けてほしい。こころからそう思う。

Home

Home