kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

Black Spirit 200/Hughes & Kettner

f:id:kazki_okada:20190616203248j:image

Hughes & Kettnerのチューブアンプのような音を作る軽くて小さい200wのアンプヘッド。デザインも機能性もよく価格も極端に高いわけではない。気になったので試奏。

 

以下、感想。雑ですみません!

よゆーがねぇ。

 

・機能、軽さ、大きさ、全てにおいて申し分ない


・なんだかんだあの見た目いい


・音つくりの幅も広く、音もとてもいい、クリーン、クランチ、リードどれもいい


・ただ、高域のキラキラした部分に謎のうさんくささを感じる。それが自分にとって致命的。

 

・低域に気持ち良い深さを感じない、というのもある。

 

・あと、深く歪んだ時の音が好きじゃない。

 

・試奏程度なので作り込めば解決されるかも。効きもよいので。好印象だけど、引っかかりが残る結果。