kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「The King of Limbs」Radiohead

f:id:kazki_okada:20190629211657j:image

Radioheadの8枚目のアルバム。Radioheadのアルバムの中でも一番無機的な作品。エレクトロ感が強くミニマル感もある。ダンスミュージックの要素もあります。ストイックな印象で派手さやキャッチーさは控えめ。高みにいきすぎて一般聴衆にはわかりづらいのでは?と思います。聴き込むと魅力に気付くスルメ音源。ジョニーのギターが好きってひとにはオススメできない。エレクトロやクラブミュージック、そっちの感じが好きな人はハマるかも。発売当時は遠いところに行った感じしたけど今聴くと普通に楽しめる。これの次キャッチーなアルバムでたのもあるかもだけど。やっぱRadioheadはほんとに好き。本作の楽曲のライブ映像、素晴らしい。さらに好きになると思う。