kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Solfeggio & Rain」STALAG

f:id:kazki_okada:20190722223928j:image

いわゆるソルフェジオ周波数のアンビエント。胡散臭いと感じる方も多いと思いますが純粋に音楽として割といい。いや、けっこういい。こちらは雨の音とドローン系のアンビエントが合わさったもの。DNAを修復してくれるかはわからないけどアンビエントとしてけっこういいです。ほんとに効いてるならなおいい。雨の音とシンプルなアンビエント音楽。同じ周波数の持続音がずっとなってるけど違和感はないし心地よいです。こっち系の音源いくつか聴いたのですが、マッサージ店で流れてそうなピアノの曲とか水族館のクラゲコーナーで流れてそうなのとかが多い中、これは純粋に音楽としてけっこういいなと思いました。落ち着きますよ、寝るときにもいいかもです。