kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

ROYAL BLUE OVERDRIVE/MAD PROFESSOR

f:id:kazki_okada:20190802064724j:image

MAD PROFESSORのオーバードライブ、ROYAL  BLUE OVERDRIVEのレビューです。所持してるものではなくお店で試奏した感想です。久しぶりに、おお?となる歪みエフェクターでしたのでタイトル通り備忘録として。

いわゆるトランスペアレント系の歪みらしいのですが、これ試奏した感じだとすごくいいです。非常にナチュラルな歪み。ギターの元の音を殺すことなく歪ませることができます。レンジが広く高域も低域もバランスよくでています。コントロールもゲイン、ボリューム、トラブル、ベースと迷うことなく操作できます。効きも良い。トランスペアレント系は歪み幅は大きくない系統なのですが、これはクリーンブーストから割とがっつりした歪みまでカバーできます。さすがにハイゲイン、とまではいきませんがブリッジミュートが映えるくらいの歪みまでは全然いけちゃいます。メイン歪みとして充分使える歪み幅です。メタル、ハードコアには少し足りないかも。値段も馬鹿高いわけではなく、まぁ安くはありませんが、かなりおすすめです。自分も久しぶりに歪みエフェクターほしくなってしまいました。okkoのdiablo気に入っているし金もないので即買いはしませんが。2019年7月末発売のsupremeという2in1の歪みエフェクター、片方がROYAL BLUE OVERDRIVEがベースになっているみたいです。こちらも3万くらいですが非常に気になるところ。経済的余裕があれば買ってましたね。ROYAL  BLUE OVERDRIVE、試奏しただけなのでなんとも言えませんが欠点らしい欠点のない素晴らしいペダルです。自分の機材環境で試してみたいですね、今度は。