kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「konoyo」Tim Hecker

f:id:kazki_okada:20190815065518j:image

ドローン、アンビエントのアーティストTim Heckerのアルバム。以前紹介したanoyoと同じレコーディングセッションから生まれた作品。と、いってもこちらが先。konoyoがリリースされた翌年anoyoがリリースされたみたいです。雅楽エレクトロニカの融合みたいな音楽と紹介しましたが実際日本の寺で雅楽団体と一緒にレコーディングしたみたいです。本作もanoyo同様、雅楽エレクトロニカがうまく融合しております。融合といってもハイブリッド感はなく本当に一つのものとして高いクオリティになっております。Tim Heckerの作品の中でもこの2作、たまらなく好きですね。特にkonoyoの方が好きかも。安直じゃない伝統楽器の導入、素晴らしいです。