kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「追憶の風景」alt of society

f:id:kazki_okada:20190905192539j:image

日本の激情ハードコアバンドalt of societyの音源。エモーショナルなメロディと熱い歌声。他の激情ハードコアバンドと比べてもメロディの力が強く、歌の良さが前に出ている。叫びも歌も熱く迫ってくる。叫んでいても言葉がちゃんとこちらに届いてくる。これはとても素晴らしい。ハードコア系統のバンドだとシャウトがかっこいいけど何を言っているのかは全くわからないことが多かったりする。それはそれでかっこいいのですが。でも言葉を届ける、芸術ではなく表現、という面からすれば個人的にこのような形の方が好きです。演奏を見ても空間系エフェクトの使い方やフレーズの置き方から隙のなさがうかがえる。歌もので久しぶりにいいなー、と思いました。これよく言ってますでしょうか。

追憶の風景

追憶の風景