kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「KTL 3」KTL

f:id:kazki_okada:20190928062917j:image

Sunn O)))のスティーヴン・オマリーがやっているダークアンビエントユニットKTLの3枚目の音源。相変わらずサウンドがむちゃくちゃかっこいい。今回は割と動きがあるので寝る時に聴くには向かないけど能動的に聴きたくなる仕上がり。アンビエントの音源は通り過ぎるように聴くのが好きですが本作はどちらかというとポストロックとか聴く時と印象が近いかも。かっこいいなとなった上で音を細かく聴きたくなる。倍音豊かなドローン音と鉄のドアをひきずるようなギター?なのかな?とにかく音がかっこいい。廃工場のようなリバーブ感も素敵。ブチブチいってる音がパーカッションの代わりを担っているのでしょうか、音数が多いわけではないのにバンドに近いようなサウンドの印象もあります。やっぱりいいなーとなります。スティーヴン・オマリーさんの作る音。