kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「博士と彼女のセオリー」ジェームス・マシュー

f:id:kazki_okada:20191014063819j:image

天才物理学者スティーブン・ホーキング氏の伝記的な映画。ホーキング氏自身というよりホーキング氏と周囲の人々の人生を描いている。特に元妻。ホーキング氏の残した知識や理論、それがいかにして生まれたか、ホーキング氏の思想的背景などに興味があるという方には物足りなく感じるかもしれない。深くホーキング氏を掘り下げるというよりホーキング氏と周囲の人々との関係性を描く、という作品だと感じました。ホーキング氏のに興味を持つきっかけとしていい作品だとは思います。自分も本読んでみようかなと改めて思いました。俳優さん、ちょっと似てる。