kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「The south of everywhere」Jonathan Kreisberg

f:id:kazki_okada:20191015084231j:image

ニューヨークのジャズギタリストJonathan Kreisbergの音源。ピアノ、ホーン、ドラム、ベース、そしてギターというオーソドックスなジャズ。ピアノ、ホーンがあるとギターがひっこみがちですがそんなことはなくしっかりとした存在感があります。音色も素晴らしい。丸みを帯びつつも輪郭もいい具合に立っていて非常に聴きやすい。音運びに特異なものを見出すことは自分にはできないがコードも単音も素晴らしい。理解してないけどすごくいいことはわかる。なぜでしょう。音の仕組みを理解すればわかるのかも。たまに入るエフェクティブな音色も素敵。

The South of Everywhere

The South of Everywhere

  • Jonathan Kreisberg
  • ジャズ
  • ¥1200