kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Stacte Motor」Oren Ambarchi

f:id:kazki_okada:20191023223042j:image

Oren Ambarchiのエクスペリメンタル音源。モーターを使ってシンバルやギターを鳴らした音源らしい。連続音の後ろにドローン音が聴こえてくる。ただ鳴っているようにも思えるがよく聴くと、波や流れが生じていて非常に興味深い。ただすこしうるさい。ノイズ的な要素もありミニマル的要素もあるので心地よくなる音楽ではあるのだけど、アタック音が強く、それが連続してなっているので少し聴き疲れする部分がある。かっこいいけど個人的にはOren Ambarchiを聴くなら入り口として他のものから聴いたほうがよいのではないかと思う。なかなか玄人向けな音源でした。わたしはもう少しわかりやすかったり、わかりやすくわかりづらかったりの方が聴きやすい。

Stacte Motor

Stacte Motor

  • Oren Ambarchi
  • エレクトロニック
  • ¥1500