kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「At Night」Theo Bleckmann

f:id:kazki_okada:20191023224807j:image

声楽家Theo Bleckmannの音源。相変わらず攻めまくっている。歌を突き詰めたい人必聴の一枚です。いや、歌というよりは声と言うべきかもしれない。今作は割と歌っぽい歌が多めではあるがメロディ運びなど普通のものとは一線を画している。不穏なメロディ。声も癖のあるエフェクトがたびたび使用されている。ギターはニューヨークのジャズギタリスト、ベン・モンダー。この人は本当にすごい。誰が聴いても、あ、ベン・モンダーだ!となる癖の強さ。わたしは本当にむちゃくちゃ好き。一曲目から超高速不穏アルペジオ。普通な音運びに物足りなさを感じている方におすすめしたい一枚です。安直なシュールさや変拍子、やりすぎエフェクトではない本当に突き詰めた変だけど美しい音楽が聴けます。本当にすごいからおすすめ。言葉足らずですみません。

At Night

At Night

  • Theo Bleckmann & Ben Monder
  • ジャズ
  • ¥1500