kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Sonatine」D.A.N.

f:id:kazki_okada:20191024195040j:image

日本のスリーピースバンドD.A.N.の2ndアルバム。最近流行りのバンドの中でズバ抜けていいなぁ、と思いました。エレクトロとロックがいい具合に融合している。編成としてはロックですが音源はかなりエレクトロ寄り。なんとなくAndy Stottとかが醸し出す空気感と近いものがある。高い声ではありますが、流行りのハイトーンとは別のタイプで、やはりエレクトロ寄り。エフェクトの使い方も上手。Pendulumという曲がめちゃくちゃいい。Radioheadにも通ずるサウンドの心地よさ。他のアルバムも聴いてみよう、と思いました。