kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「現実逃避してたらボロボロになった話」永田カビ

f:id:kazki_okada:20191117140716j:image

永田カビさんのエッセイ漫画。酒の飲み過ぎで膵炎になり入院して退院するまでとそこに至るまでのことを描いた作品。エッセイ漫画を描くこと、作品を作ることについても描かれている。作者の苦悩や葛藤など人生の一部を作品にした素晴らしい漫画。失踪日記人間仮免中など苦しくも素晴らしい作品を出版しているイーストプレスからの出版。絵柄もテンションもすごくかわいい。たまたま同い年というのもあり本当に応援したいなと思った。応援しなくてもこんなすごい作品を作るのだから大丈夫だと思うけど勝手に応援したいです。

現実逃避してたらボロボロになった話

現実逃避してたらボロボロになった話