kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Violence Of Discovery And Calm Of Acceptance」Rafael Toral

f:id:kazki_okada:20191230082004j:image

アンビエントアーティストRafael Toralの音源。ドローンミュージックだけど暖色系の音がするよ、とオススメしてもらって聴いてみて驚き。ほんとに暖色系の音がする。今まで自分が聴いていたドローン系は青っぽかったり黒っぽかったりがほとんどだったので、冷たい印象のものが多かったのです。しかし、これは夕焼けというか都市的ではあるのですが暑いのではなく少し暖かい感じ。日の出よりも日の入りの暖かさかな。かなり抽象的ですがそんな感じ。基本的には浮遊感のあるフィードバック的なドローン音で構成されているのですがすごく心地よい。わりと動きも多めなので聴きやすいしすごくいいです。おすすめしてくれた「主人公」の石垣さん、ありがとうございます!話逸れますが主人公もとてもいいバンドですので調べてみてくださいませ!

Violence of Discovery and Calm of Acceptance

Violence of Discovery and Calm of Acceptance

  • Rafael Toral
  • エレクトロニック
  • ¥1528