kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「屋上に咲く花」水あさと

f:id:kazki_okada:20200102210850j:image

水あさとさんの短編集。これはギャグ要素少なめ青春っぽいのを集めたもの。絵の書き方が相変わらずきれいだなと感じました。あと泣く女の子フェチなのかな、なんて思ってしまうほど泣く女の子の描写に気合いが入っている。気がする。実際、力があるシーンが多い。奇を衒うことなくかわいいもの描いてる印象。自分は音楽で目指すところは違うところだけど美しいものをかわいく表現する感じ、もしかしたら生々しいものより受け手に届くのかもなんて思ったりもしました。読んでてすっと入ってくるし悪い印象もないし読み手が素直になれるっていい作品なのかもと思いました。