kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「This World of Dew」Aaron Shragge & Ben Monder

f:id:kazki_okada:20200121211554j:image

ニューヨークのジャズギタリストBen Monderとトランペットや尺八を演奏しているAaron Shraggeのデュオ音源。Aaron Shraggeさんが日本語での情報が見つからないのでどんな方はあまりよくわからないけど、素晴らしい管楽器演奏者だということはわかる気がします。

Ben Monderのギターは相変わらず素晴らしい。ですが、今回はバッキング多めなので主役という感じではないかも。管楽器と二人だとそうなりますよね。このAaron Shraggeさん、すごくかっこいい音を出します。尺八なのかな、かっこいい。管楽器とギター、なかなかいいなと思いました。ピアノとギターもそうだけど意外とギターは二人組み合うんだなと思いました。すごくいい音源だったのにちゃんとレビューできないのが残念。管楽器の音使いや音運びも気をつけて聴くと改めて面白いかも。

This World of Dew

This World of Dew

  • Aaron Shragge & Ben Monder
  • ジャズ
  • ¥1528