kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「DONUT.」テコの原理

f:id:kazki_okada:20200125230930j:image

テコの原理の最初の音源。ハッシュタグなど初期の名曲が収録された4曲入りの音源。このころはキーボードもいる。そして、それがなかなかよいのです。特筆すべきはやはりボーカルのグルパリくんの歌声とメロディセンス。エフェクトをかけたような特徴的な歌声。スモールクローンに近いかな、エグいコーラスのような揺らぎ。そして、胸にガシッとくるメロディ。深みという点では今のテコの原理の楽曲に軍配が上がりますが、この音源にはこの音源にしかない尖り方があると思います。オルタナ感、みたいなのはこの音源が強いかも。

そこらでふいっとは買えないのでテコの原理のライブに行って入手しましょう。在庫があるかは直接聞いてみてください。