kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「New World Order」MARY BELL PROJECT

f:id:kazki_okada:20200411133350j:image

日本の三人編成のユニットMARY BELL PROJECTのアルバム。アコギ、エレキギター、シンセが素晴らしいバランスで音を構成している。そして、ボーカルHeidiさんの圧倒的な歌声。ヨーロッパ、もう少し絞ると北欧あたりを感じさせる曲の雰囲気。北欧の音楽っぽいという意味ではなく、北欧の森を想起させるような楽曲と音。近いところをあえて言うならシガー・ロスビョークモグワイあたりが個人的には浮かんだ。またアンビエント色も強い。歌物でありながらアンビエントのように聴ける素晴らしい音源。ライブも実に素晴らしい。小さいハコでも広く霞んだ空間を感じさせる。昨今の状況からライブを見る機会はなかなかないかもしれないが生で聴いてみて欲しいアーティスト。ヘッドホンでもスピーカーでも朝でも夜でも心地よく聴ける素晴らしい音源です。