kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「着信アリ」三池崇史

f:id:kazki_okada:20200418190254j:image

家で流れてたので、流れでそのまま全部見てしまった日本のホラー映画。ジャパニーズホラーがむちゃくちゃ苦手で怖いの無理、という自己認識だったのですがツッコミどころ満載でたくさん笑った。前半は割といい雰囲気ではあったのですが後半にかけてどんどん派手になっていく。お化けも物理攻撃系に変化していく。終盤はもう偉いことになってる。おばさんが天井を歩いてたの笑った。そして、最後らへんはかなりしつこくて少しだれてくる印象。女の子のお化けがターミネーター2に出てくる液体金属の敵みたいな攻撃をしてきたのも笑いました。けっこう笑ったけど楽しかったなー、とはならない不思議な映画でした。前半ホラー、後半パニック、最後はよくわかんない雰囲気。あほのわたしにはウケるなー程度の理解しかできませんでした。仲のいい友達と呑みながらみたら楽しいかもしれません。個人の感想ですが1人で観ると虚しい気分になるかもしれません。

着信アリ

着信アリ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video