kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「地獄VS」ドラゴン岩村

f:id:kazki_okada:20200423122715j:image

ロックドラム叩き語りアーティスト(?)ドラゴン岩村の音源。ロックなドラムにのせてアツい言葉をアツく叫ぶ、フロアタムに置いたノイジーなギターと謎の舵のようなものでならしたベースと共に。すごいエネルギー、というか、もはやエネルギーそのもの。ドラゴンさんはライブアーティストだ!と思っておりましたが、音源を聴いて新たな印象を持ちました。音源も小手先で作り込んだ感じではなく、全身全霊の素晴らしいエネルギー量で駆け抜けている。これだけ聴くとライブをパッケージングしただけでは?と、思うかもしれません。しかし、そうではない。音源は言葉ががっつり入ってくる。ぐいぐいと入ってくる。ライブ以上に。確かにエネルギー量を感じたいならばライブだ。しかし、ドラゴン岩村の本当の言葉を受け取るのであれば音源の方が適している。そして、そこで感じる熱量は決してライブに劣るものではない。むしろ個人的には音源を聴いてこそ本当の魅力がわかるのではないかと思う。荒々しくむき出しなエネルギー。なんとかしてこの「地獄VS」を入手し、この熱量を感じてみていただきたい。


※入手方法はドラゴン岩村を検索の上、調べてみてほしい。わたしはライブ会場で購入しました。