kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「カラスヤサトシのでかけモン」カラスヤサトシ

f:id:kazki_okada:20200426200206j:image

漫画家カラスヤサトシさんが実在する駅を選び、その駅周辺で街歩きするエッセイ漫画。自分の好きなカラスヤさんカラーはありますが全体的にあっさりめ。街も目的があっていくわけではないので見所を紹介する感じではなく純粋な街歩き。やはりあっさりめ。面白かったですが他の作品に比べてやはりあっさりめな印象。お、そこ行ってみたいな、とさせる目的の作品ではないと思うのですが、お、行ってみたいな、という風にならないとちょっと印象薄め。街歩きファンならあるあるネタが沢山あるので楽しめると思いますが、個人的には他のカラスヤさん作品の方がすきかもでした。ゆるふわな面白さはありますが!