kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「WAAAA!」gyari

f:id:kazki_okada:20200506145740j:image

ボカロPのgyariさんのジャズセッション的な打ち込み音楽。一曲20分くらい。YouTubeのあなたへのおすすめで7拍子というサムネに釣られて見てみたらおもしろかった。遊びの音楽の楽しさみたいのが伝わってくる作品。あと、打ち込み音楽のポップな可能性も感じさせてくれる。ボーカロイド、ボイスロイドの新しい使い方、打ち込み音源の違和感は否定できないとしても十分なクオリティ、これまでのイメージを変えてくれました。あとは単純に音楽の遊びとしての側面を思い出させてくれた、というのが個人的には大きいかも。サブスクでも聴けますがYouTubeで動画付きで見たほうが、音の情報やキャラクターの動きも見れて面白い。セッションやりたいなと、久々に思いました。

WAAAA! (feat. 鏡音リン & 鏡音レン)

WAAAA! (feat. 鏡音リン & 鏡音レン)

  • GYARI(ココアシガレットP)
  • アニメ
  • ¥764