kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Ghosts VI: Locusts」Nine Inch Nails

f:id:kazki_okada:20200517105356j:image

インダストリアルロックバンドNine Inch Nailsの新譜。コロナ自粛を受けて、インストアルバムシリーズghostsの5,6作品目を無料リリースした。ghostsシリーズを聴くのは最新のこれが初めてですが、めちゃくちゃ良くて驚きました!これは大名盤!Nine Inch Nailsといえば重めのインダストリアルロックのイメージが強かったので予想外でした!本当に不穏で美しいアルバム。これは久しぶりにワクワクする音源でした。自宅に籠りながら随分聴きました。ネオクラシカルな雰囲気やエレクトロの要素が強く、ダークアンビエントな空気感もある、個人的にどストライクな作品。他のghostsの音源も聴いてみます!一気にめちゃくちゃ好きになりました、ナインインチネイルズ!!