kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「敏腕編集!インコさん」見ル野栄司

f:id:kazki_okada:20200524211255j:image

漫画の編集者に苦しめられる漫画家を描いたギャグ漫画。恐ろしい編集インコさんがむちゃくちゃやる作品。むちゃくちゃといっても割と本当にありそうなむちゃくちゃさなのが恐ろしい。実際こういう人がいるのかもしれません。作者さんはもしかしたらこういう編集さんに苦しめられたことがあるのでは?と思ってしまいます。気になるのは漫画の編集さんは様々な作品でだらしないテキトーなむちゃくちゃな人物として描かれることが結構あるということです。軽薄で無責任なキャラクターが多いのはなぜでしょうか?実際そういう人が一定数いて漫画家が恨みを作品に昇華しているのか。はたまた漫画家から恨みを買い作品で復讐されているのか、、、。

敏腕編集!インコさん (リュウコミックス)

敏腕編集!インコさん (リュウコミックス)