kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「thaw」くるり

f:id:kazki_okada:20200606170349j:image

日本のロックバンドくるりの音源。くるりはいい曲かくなぁと改めて思わせられる。アレンジも多彩でポップスとして素晴らしい出来になっている。個人的にはすごくいい曲ばかりでとてもよかったのだけど印象が今まで聴いた音源の中で一番薄かったかも。と、書いてから改めてiTunesの説明書きを読むとコロナウィルスのえいきでリリースした未発表音源集みたいです。このクオリティで未発表だったのはもったいなすぎる!とおどろく反面、なるほど他の作品に比べてひっかかりが少なかったかも、ともおもってしまった。くるり好きには個人的には割と好きだったかも、というけれど、初めて聴く人にはこの音源じゃない方がいいよ、と言ってしまいそう。タイトルから未発表音源集とわからないので、初めて聴いた人がくるりはこんな感じかー、とならないといいなとめちゃくちゃ余計なお世話だけど思ってしまう。いい音源だと思うけど!