kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Weightless」Marconi Union

f:id:kazki_okada:20200622192801j:image

最もリラックスでにる音源と言われているアンビエントミュージック。イギリスかどこかで行われた音楽によるリラックス効果を測る実験で使われたらしい。すごくいいアンビエントの音源。しかし、最もリラックスできるという記事は微妙。他のアンビエントミュージックと比べて特別な何かがあるようには感じない。記事や実験には胡散臭さを感じておりますが音源自体はすごくいい。ふわっとメロディがあったり、リズムパートがあったりアンビエントに馴染みがない人でも聴きやすい音源になっている。音色もタイトル負けしない浮遊感がありすごくいい。アンビエント馴染みがない人でもお勧めできる素敵な音源。最もかどうかは微妙ですがかなりリラックスもできます。

Weightless (Ambient Transmission, Vol. 2)

Weightless (Ambient Transmission, Vol. 2)

  • Marconi Union
  • エレクトロニック
  • ¥1530