kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「なんで生きてるかわからない人 和泉澄25歳」あぬ

f:id:kazki_okada:20200705201249j:image

全2巻。タイトルに魅力を感じ購入。フリーターの女性の日常の悩みを描いた作品。自分がうつ病だった時を思い出すくらい悩みの描写がリアル。陰惨さだけを追い求めたグロ作品とは一線を画した描写。素晴らしい。グッとくる。中盤から終盤にかけて、何か解決したわけじゃないけど少しだけ光のようなものが見えてくるのもすごくいいと思う。展開はまとまっていてインパクトとしては序盤に比べて少ないかもしれないけど、そこも含めてリアルな感じがする。主人公も魅力的。絵柄も個人的に好き。ちょっとした問題が大きな問題に感じる感覚、懐かしさすら感じる。うっすら希望を感じる瞬間を思い出させてくれるいい漫画でした。すごくいい。よかった。この感覚、というか、昔もっていた、この主人公のような感覚、絶対戻ってきてほしくないけど、忘れちゃいけないし忘れたくないなと思いました。