kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」庵野秀明

f:id:kazki_okada:20200712204657j:image

TVアニメシリーズで大ヒットしたエヴァンゲリオンのリメイク作品。使徒(でかいばけものみたいなやつ)のデザインなど多少の変更はあるものの内容はほぼ同じだと思われる。TVシリーズの頭から立方体の使徒を殲滅するヤシマ作戦のところまでを一本の映画にしている。作画やCGなどパワーアップしている。昔の作品も個人的には問題なく見れたし本作こそ見るべきだとはそこまで思わないが見る価値は十分にある。作画や映像的な作品価値もあるとは思うけど、自分は話の内容がやはり好き。本作までの内容は特別な思い入れはないけど、中盤終盤にかけてとても好きなので楽しみ。認識論や実践倫理についてつよく関係する内容なので面白い。本作内ではそこまでそういう部分に触れてはいないと思うが。深く考えてみる人にはいろいろわかるかもしれないけど。いろいストーリーが省略されてる部分もあるけどやはり面白いなと思った。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: DVD