kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」庵野秀明

f:id:kazki_okada:20200718204548j:image

人気アニメシリーズ、エヴァンゲリオンのリメイク劇場アニメの第二部。一作目、序と違いストーリーも大きく変わっている。使徒はまたバージョンアップ。新キャラの女の子も登場し展開もTVシリーズと別のルートに。新キャラのマリの必要性は今のところ感じないが今後どうなっていくのか楽しみ。懐古主義な姿勢になりたくないけど展開は今のところTVシリーズの方が好きかも。とはいえ、全く同じなら新しい作品作る必要ないので新しい展開には賛成。悲惨さはTVシリーズの方が強い。深さもTVシリーズの方がある気がする。しかし、まだ2作目、今後の展開が非常に楽しみ。やっぱ、新しく作るなら新しいのがいいですね。内容同じで作画やCGだけ作り直すのは個人的にあまり好きじゃなかったりするので嬉しいです。改めてみると綾波レイはすごくいいキャラクターだと思います。