kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「おばけのおやつ」押切蓮介

f:id:kazki_okada:20200720215505j:image

押切蓮介さんの短編集。90年代の昔の作品から書き下ろしまで収録されている。ギャグホラー漫画。勢いがやばいいい作品が収録されている。初期の作品はシュールな伊藤潤二のような作品。伊藤潤二さん自体シュールですが。シリアスもギャグもエッセイもみんな違ってみんないい押切作品。やめろ!猿をいじめるな!のタイトル回収は笑いを超えて熱いものがあった。わたしもああいう突き進む勢いを持って全てに望みたい。最後のビューティフルはアホくさくて熱すぎる最高の希望に満ちたヒーローアニマルもの。読めばわかるので読んでみてください。

おばけのおやつ

おばけのおやつ

  • 作者:押切蓮介
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: 単行本