kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「live at Rome Olympic Stadium」Muse

f:id:kazki_okada:20200905181024j:image

イギリスのロックバンドMuseのライブ盤。音質は聴きやすい感じ。新しめの曲も収録されている。個人的に初期の名曲new born、plug in babyが入ってないの姿勢としていいなと思いつつ、ちょっと聴きたかったなとも思いつつ。演奏がしっかりしているし、ギターソロなどライブ感があって非常にいい。なんとなく照れ臭い感じがあるのだけどなんだかんだテンション上がってしまうマシュー・ベラミーのギタープレイ。音色、演奏含めて、やっぱけっこうすごいんじゃないかなと思う。ロックという枠の中に留まりつつ前に進み続けている数少ないバンドだと思う。ファズファクトリーっぽい音、いい。カオスパッド、ファズファクトリー入りギター、ちょっとほしいななんて思っちゃったりする。