kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「プロメア」今石洋之

f:id:kazki_okada:20200921211009j:image

アニメ制作会社triggerが制作したアニメ映画。監督はキルラキルなどの今石洋之さん。今石作品全開の作品。線や色彩の感じがこれまでの作品と少し違って線が細くパステルな感じ。とにかく派手に動く。色も展開も派手。ストーリー天海自体は特別なものは感じなかった。差別についてのテーマがわかりやすく伝わってくる。いろいろ派手で最後まで楽しめた。タレント声優とtrigger作品によく出てくる声優が同居してキャスティングされている。タレント声優にいいイメージがあまりないが松山ケンイチさんは本当にうまかった。すごい。ほかの本業じゃないキャストの皆さんは割と違和感が拭えなかった。ありがちな声優っぽい声優が嫌だという意見があるのもわかるが個人的には専業声優の方が心地よく楽しめる場合が多い。タレント声優とどちらも出演してる場合、演技の質が違うのでどうしても気になってしまう。タレント声優でもうまく馴染んでいる方はいるけど。あと、これはこちらの偏見かもしれないけど政治的キャスティングだなと感じてしまうことが多い。特に流行のアイドルや俳優の場合。話は逸れたけどなんだかんだ楽しめた。よかったです。

『プロメア』(完全生産限定版) [DVD]

『プロメア』(完全生産限定版) [DVD]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD

『プロメア』(通常版) [DVD]

『プロメア』(通常版) [DVD]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD