kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「Hugar」Hugar

f:id:kazki_okada:20201015182622j:image

アイスランドのポストロックユニットHugarの音源。アンビエントくくりにされることもあるけどネオクラシカルやポストロックといった方がしっくりとくる。アイスランドはポップミュージックも含めアイスランド色が濃い印象があってHugarもその印象をさらに強くする存在。諸外国から見たら日本もそういうのあるのかな。Hugarもシガー・ロスビョークなどと同じく、非常に美しく、柔らかな優しい冷たさを感じる。そこらへん好きであればかなりおすすめ。

全然タイプの違うベン・フロストもアイスランドだったのは意外だけど別の種類の冷たさを感じていたから不思議。寒い国の影響あるのでしょうか。これは余談、そして蛇足。