kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「音楽を捨てよ、そして音楽へ」大森靖子

f:id:kazki_okada:20201118235905j:image

シンガーソングライター大森靖子さんのライブ音源。この音源はとてもいい。ライブのクオリティがものすごく高い。初めて見た時、衝撃を受けた。大森靖子さんが売れる前、自分も出た円盤さんのフェスっぽいイベントで別会場で歌っていたのをみて驚いた。技術がすごい人はいるけどエネルギーと技術の両方が見事に一つになっている人は多くない。大森靖子さんは弾き語りで初めてものすごい衝撃を受けたかもしれない。そのライブの雰囲気を感じることができるいい音源。でも生で見ると全然違う。売れたあと見た時はまた印象が違ったけど、どちらもすごいと思う。しかし初見の衝撃はやはりすごかった。夏果てという曲、とても好き。青い部屋というピアノ弾き語りの曲、収録されてないけど好き。少し似た雰囲気。実は激しい曲より暗めの静かな曲の大森さんが好きだったりする。どれもすごいけど。洗脳というアルバム以降、変化についていけず、聴いてなかったけど改めて聴いてみようかなと、今なんとなく思っている。


※配信してないし、廃盤になってるかも。