kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「×××」輝夜月

f:id:kazki_okada:20201203175104j:image

Vtuber輝夜月の音源。あなたへのおすすめで出てきて、以前何かで見かけた時にすげー声だなーと思ったので聴いてみた。うたったらどうなんのかな、と気になった。

聴いてみるとアヒト・イナザワがプロデュースしたのか?!と思うくらいVOLAっぽかった。歌い方、アレンジ、メロディ、何がそう感じさせるのかわからないがそう感じた。

声も特徴的。かなりくどい味という感じだけど個人的にちょっと癖になる。

楽曲もVOLAっぽいと感じるくらいなので割と攻めてるなと感じた。ジャンルがオルタナティブになってたからそういうコンセプトがあったのかもしれない。最近、日本のポップス聴いてなかったのだけど、そこらへんのロックバンドより刺激があるなと思った。おもしろいとも思った。最近世間で名前聞くようなバンドを聴いたら割と保守的だなと思うことが多かったので。聴き慣れないジャンルというだけではないと思う。尖ってるアイドルとか探して聴いてみたいなとも思った。何気ないきっかけで新しい扉が開くこともあるのだなと思った。