kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「フジファブリック」フジファブリック

f:id:kazki_okada:20201213211519j:image

日本のロックバンド、フジファブリックの一枚目。不思議な雰囲気のメロディだけどしっかり聴かせてくれるし胸にグッとくる。今の形や、ボーカル志村さん時代の後期に比べ尖った印象。荒削りな良さがある。初期の方が近寄り難い雰囲気あるバンド多いけどフジファブリックもその一つ。初期も後期もどっちも違った良さがある。うたもののメロディは泣きのメロディといった感じ。グッとくる。声のへなへな感がまたグッとくる感じを強めている。今聴いてもいいものはやはりいい。私の主観だけど。このあたりのバンドでキーボードしっかり存在感出してるバンドって珍しいかも。