kazki//okadaの備忘録

kazki//okadaの個人的な見解やレビューなどを垂れ流します。

「ニガミ17才a」ニガミ17才

f:id:kazki_okada:20201219081735j:image

嘘つきバービーの岩下さんがギターボーカルのバンドニガミ17才の音源。嘘つきバービーの怪しげな雰囲気がありつつもお洒落な聴きやすさがあるバンド。岩下さんの水木しげる妖怪っぽい声質もバックの演奏が変わるとお洒落感みたいなのを感じる。キーボード、女性コーラスの存在も大きいかも。嘘つきバービーと違い捻れた印象が薄い。すごくいいと思うけど個人的にはさらっとポップすぎるかも。嘘つきバービー好きだったのもあるからなんらかのバイアスがかかってる気はする評価ですが。リフとか雰囲気とかすごくいいと思います。リズム隊のフレーズもめちゃくちゃいいし、歌もキーボードもノリやすい。どろどろ感や本気感が好きな人には爽やかすぎるかも。余談ですが、ドラムが元ミドリの小銭さんなのだけど日本のドラマーで一番好きかも。ドラムのフレーズ誰が作ってるかわからないけどニガミのドラムもすごくいい気がする。

ニガミ17才a - EP

ニガミ17才a - EP

  • ニガミ17才
  • J-Pop
  • ¥1528